2007/11/02

うさぎ印の帽子

五郎さんファンには定番の「うさぎ印の帽子」です。

富良野プリンスのニングルテラスや資料館で販売してますが、今年の夏はバカ売れして在庫切れしたそうです。これはつい最近普通に買ったのですがぜんぜん問題なかったですよ。すぐに在庫補充できるくらい良く売れてるということですかね。
サイズはフリー、生地は凄く薄くて作業帽としてはどうかなーという感じです。これはおみやげ用で、ドラマ中で使用してるのは別のものかもしれないですね。

これは富良野からEXPACKで届いたのですが、郵便ていいですね。何故かわからないけど、思い出の土地から郵便が届いたということに、しばしEXPACKの包みを手にして手書きの差出住所を見ながら感激していました。宅配便だとこういう感じはあまりしないんですが。まして電子メールなんかだとその思いはまずありえないですね。

そう言えばau by KDDIが、携帯電話で郵便画面を作成して電子メールを宛先人に送り、受け取った人が指定のURLから手続きすると、差出人が作った郵便が印刷されて届くというサービスを始めるらしいですが、これってどうなんですかね。まずは年賀状をこれで出しませんかという触れ込みですが、出す方は年賀はがきを買ったりプリンタと格闘したり宛名書きでヒーヒーしないで済むでしょうけど、受け取った方の気持ちとしては複雑でしょうね。メアドしかわからない相手にも郵便が出せますというのが売りらしいですが、挨拶や気持ちを伝えるための郵便はこれで出さない方がいいと思います。というか、だったらメール送ればいいじゃんとも思うんですが・・・

0 件のコメント: