2007/11/06

YAMAHA G-120 Vol.3

リサイクル完了。立派に生まれ変わりました。



ペグはGOTOH 35G620です。ここだけ見るとスペイン製高級クラシックギター。元穴は位置が合わないので、爪楊枝で埋めました。




ピックアップはFishman SBT-C。表板の裏側に接着するタイプで、写真のジャックは出力端子です。ここからケーブルでアンプにつなぎます。




弦はD'Addario ProArteです。折角なので(何が折角か)、ピックアップで録音してみました。セットアップはFishman SBT-C(PU) → Line6 UX1 → Ableton LiveでPC録音。GearBoxでLine6 Ampモデルとリバーブ補正してます。
禁じられた遊び by YAMAHA G-120

うぅ、恥ずかしい。それにまだUX1の使い方が良くわかってないので、多少GAIN不足ですが・・・



ここまでいじくって満足ですが、結局ベニヤ板のようなボコボコの音しかしませんでした。収穫としてはやっぱ自前で交換するならGOTOHだわというのと、Fishmanのピックアップは素晴らしかったということ。ガット用のピックアップは選択肢が少ないので、一番安いのにしたんですが、あんな一円玉みたいなピックアップでよくこんな生音が出ると感動すること小一時間。お疲れ様でした。

0 件のコメント: