2009/08/25

チャットモンチー

偶然BS2でチャットモンチーの武道館ライブやってたんで観てました。ファンの皆様には申し訳ないですが、げんなりしました。

テレキャスはフェンジャパかスクワイヤかと思ったら一応アメスタのようで、アンプはマチレスでしたが、15Wの安アンプとエフェクタがおまけでついた楽器屋オリジナルエレキセットを家で弾いてるような、耳に痛い音で、ようこんなんで人前に立てるなぁと。途中で黄色のレスポカスタムに持ち替えましたが、テレキャスとどこが音違うんだか。なんでここでフェイザーやオクターバかますんかとか、とてもプロには見えなかったです。

楽器視点で観てますけど、道具の扱い方知らんやつが道具だけ持ってプロって言っちゃいかんと思うのです。歌声とかメロディーはその人の個性なので批判はしませんが、楽器は添え物とちゃうんやし、もう少し楽器の持つ音色を生かしてあげることを考えんと、自分らでバンド組んで歌ってる意味無いんでは、と思った次第です。

ベースの入れ込んでる弾き方は良かったです。

0 件のコメント: