2007/10/12

MAXON AD-80 ANALOG DELAY

ありましたー!

どっか行って見つからなかったんですが、本棚にポッコリ立ってるのを発見。なんでこんな所に置いたんだろうか。しかもハダカで。箱あったはずだが。とりあえずひと安心しました。

ビニールテープにOdysseyと書いてあるのは、ン十年前にやってたバンドの名前です。それっぽい名前だがマルチバンドだったなぁ。フォーリナーから松田聖子までなんでもやってましたよ。

そいで音ですが、はっきりこもります。今じゃディレイ音がこもってるアナログ回路がもてはやされてますが、これ買った頃は生音が悪くなるので極力使わないようにしてました。Delay Timeが短いので使える曲も限られてしまいます。当時はディレイと言うとテープエコーが主流で、エフェクタタイプのディレイが出たのは画期的な事でした。値段は8千円位で、今となってはなんでもない価格ですが、高校生の当時は臨時収入でもないと買えない値段でした。今買おうとすると中古で3万円位の値がついてますね。お宝だわ。今度はDS-1発掘しないと。もちろんMade in Japanの。

0 件のコメント: