2007/10/11

XOTIC BB Preamp

秋葉館のやってるプロレスグッズショップが、楽器屋を始めました。そこで奇跡的に爆安で売っていたBB。Webに出る中古は掲載発見→即決断しないと、あっという間にSOLD OUTになってしまいますが、FXを買う時に実物の試奏をしないで決めるのは余程の下調べと予備知識と決断力とカード限度額残高が無いと、簡単にはポチれません。

XOTICのFXはあまりの大絶賛と大量の使用ミュージシャンの紹介記事&サンプルビデオが逆にうさんくさくてスルーしてたのですが、ひょっとしてイイものはイイんでないかと思った瞬間ポチってしまった日曜の昼さがり。で、やっぱりいいです。OCDの投稿でも書きましたが、コンプ感がわずかにありながらクリアなブースト音。よく原音を殺さないブースターと評価されますが、やはり他には無い『BBの音』というのがあります。歪みは弱めで、RCやACよりは若干歪むようですが、Preampの名の通りブースターとしての使用が正しいでしょう。

こんなきれいなブーストができるなら、いいアンプがないとアカンなあ。

0 件のコメント: