2009/09/29

関東・栃木 レモン


先日アド街で栃木市が紹介されましたが、そこで出たのがこのレモンです。

U字工事が、「栃木の子供はみんなこれ飲んでる」みたいな事言ってましたが、僕ら子供の頃こんなもの見た事なかったです。だいたい宇都宮餃子にしても佐野ラーメンにしても、元々それが生まれる土地柄や名産物的な歴史があって有名になったんではなくて、無理矢理観光ネタでひねり出した感が大きいですね。佐野ラーメンはプレミアム・アウトレット建設、宇都宮餃子は東北新幹線開通に合わせて創出した「名物」と私は考えとります。

で、レモンですが、粉ジュースの味がします。決して美味くは無いですが、話のタネにどうぞ。

やっぱり栃木の名産はかんぴょう!

0 件のコメント: