2009/09/07

BOSS DIGITAL STUDIO BR-532

「イチローは同じ毎日を送っているのに、どうして未来が創れるのだろう」 なんてCMやってますが、あのナレーション考えたやつは余程アホですね。それをずっと放映させてる会社の感性もどないなもんかと。

それは置いときまして、ローランドのマルチトラックレコーダです。

わたしらの時代はカセットの4TRとか8TRとか、ヒスノイズと戦いながら、はたまたワウフラで音程がフラフラになるたびにチューニングし直すという、演奏とは別の部分の努力をしながら必死に録音してたもんですが、今はデジタルなんですねー。そんなの何年も前に出来てたんでしょうけど、久しくレコーディングというものから離れた生活だったので、あんまり機材を知らんかったんですが、最近ハードオフ巡りが趣味になってしまって、見つけちゃいました。

「録音できました。液晶薄いためジャンクです」。これって、本気でそう思ってジャンクにしてんですかね。コントラスト調節できたので、ジャンクでもなんでもないんですが、在庫ふくらんだのを処分するためにわざわざジャンクにしてるのか、本当に店員に能力が無いのか。まぁ買う方にとっては大助かりですが。

そんなこんなで、デジタルマルチトラックレコーディングでいずれサンプルをご披露したいと思いつつ、今日はこれくらいで、おやすみなさい。

0 件のコメント: