2009/09/24

Guyatone WA3 Wah Rocker

ちょっと前まで探してたんですが、あんまり中古が出回らなくなって来たのと、たまに出ても生産終了モデル&やや人気なので大変高値だったりします。それでしばらく敬遠してました。

今シルバーウィークで実家におりまして、家に居ても暇なので近所のリサイクルショップをぶらぶらしてたら、見つけちゃったんですよー。いやぁ、あなどれないですね、田舎の中古市場。ほどほどな適正価格で、しかもピカピカです。

音の方ですが、ほぼ想像通りでした。シングルでは試してないんですが、ハンバッカーだとONした時に確実に音量が上がります。音割れするくらい。試奏したギターはレスポールタイプですが、PUポジションセレクタがセンターの時にフロントとリアをフェイズアウトするようにしてあり、出力が若干下がります。その場合は音割れしなかったので、シングル向きかもしれないです。

私はTHRESHOLDもDECAYも12時以下が好きですね。THRESHOLDを12時以上右に回すとミャウミャウ言い過ぎてくどいです。
で、こちらに動画をのせてみました。記念すべきYouTube初アップがこんなんでいいのか悩みましたが、まあ我慢してやってください。


0 件のコメント: