シルバーウィークで帰省してました。うちの実家は田んぼと畑しか無い、いわゆるカントリーなんですが、気候もよろしくなって来て、ドライブしてるととても気持ちのいい陽気だったので、なんとなくKarla Bonoffが聴きたくなってこのライブをずっとクルマの中でかけてました。
いやぁ、ずっぽりはまりましたね。日本の田園風景がサンノゼ辺りに見えてきましたよ。この人の声はとても顔からは想像できないような美しい、いや違うな、少年ボイスというか、不思議な魅力のある声です。春先とか秋口に聴くとぴったりの曲調といい、郷愁にひたるにはこの上ないCDでした。
このCDは2004年のSanta Barbara, SOHOのライブ録音(「Baja Oklahoma」だけは東京)です。「NEW WORLD」以来アルバムを発表してませんが、2007年に奇跡的にこのライブCDがリリースされました。もともとはファンによるBoot-legが先に出て、後に公式発売になったという記事をどこかで見たような。2枚組みのライブにしては途中でダレることもなく、最後まで気持ちよく通して聴くことが出来ます。録音も良く、何より長いことアルバムを待ってたファンにとっては救いになったことでしょう。
日本のAmazonではとんでもない価格がついてますが、Amazon USAでは普通の価格で販売してるので、輸入版を探せばまだ入手できるかもしれません。
0 件のコメント:
コメントを投稿