2009/09/07

Tokai (東海) TXC-1 Exciter

東海はもういいや、と言いながら、エキサイタです。

いらんいらんと思いつつも、あるんですねぇ、時々。しかも新宿区の暴利楽器店では絶対につけない価格で。TDL-1(Delay)とTPH-1(Phaser)もありましたが放置です(見つけた場所は内緒)。

何でもかんでも買ってるようですけど、揺れと空間ものは一応こだわるんですよ。最近はPhaserとAuto Wahにはまってまして、もちろんアナログ回路のです。PhaserはGuyatone Rolly Boxしか使ったことなかったですが、しばらくあのシュワシュワが嫌いで遠ざかってました。興味がなかったので回路とかあまり気にしなかったのですが、揺れ回路の段数で音が変わるという基本的なことを知り、2段と4段で良いと思うものを探しまくってます。これ、うまく使えばAuto Wahより遥かにいい音が作れますね。

あ、エキサイタの話を忘れてましたが、まぁこれは特にどうっちゅうもんではないし、また今度。

0 件のコメント: