2007/08/29

6V6GT, 12AX7

Fender Tweed Champ用に買ったelectro-harmonixとTung-Solの真空管が届きました。真空管買うのは久しぶり。10年位前にライブハウスのマッキントッシュの球がとんだ時に、その頃は秋葉原のラジオデパートで探し回って買いましたが、今は通販でいろいろ選べるので便利。

RCAが無ければTung-Solを使えという某方の教えを知り1組はTung-Solにしましたが、せっかくなら差し替えて比較できるようにともう1組何にするか考えたけど、あまり冒険できず結局エレハモにしました。焼肉定食にアイスコーヒー付けるくらいの値段だけど、そうそう切れるもんじゃないし何本持ってても仕方ないので、ここは間違いの無い定番で。しかしエレハモの絵はぶきみで恐い。おどろおどろしい音がしそう。

購入は、パーツ類でいつもお世話になってるGarrettaudioさんです。品揃えが豊富で、配送も早いので助かります。この球も火曜の夜中にせっせと注文入れたら木曜の朝には届いてました。感謝感謝。

0 件のコメント: