2007/08/29

Boot-Leg Deep Box DBX-1.0

Boot-Legのエフェクタは使い道がようわからん、という話を良く聞きます。
確かにこれはどこにかましたらいいか悩みます。Gain Helper、Dr.Mid Richと同様にDeep Boxもこれ自体でODしたりフェイズったりリバったりコーラったりワウったりするもんじゃありません。

私ん中じゃGain HelperもMid RichもDeep Boxもある帯域のGainを引き上げる役目と思ってまして、それぞれ受け持ちの帯域が違うのを使い分ければいいと勝手に理解してます。そういう意味じゃDeep Boxは低域と中高域の両方を独立していじれるのでお得感がありますね。

んー、じゃぁGain HelperとMid Richはいらないじゃんとも思うんだが、何か違う個性が潜んでいる気がして手放せません。この魅力恐るべし。そういやBoot-LegのHPに「Deep Boxは魔法の小箱」と書いてあったので、欲しくなる電波か何か出てんのかもしれません。

0 件のコメント: