2007/09/05

Char feat. AI / No Generation Gap (DVD)




Soul系ボーカルのAIとCharの競演DVD。ユニバーサルがらみでカップリングしたのか知りませんが、妙な取り合わせにしては、面白い内容です。ダークスーツでZemaitisを弾くCharがかっこええ。

このDVDの特典映像では、Charが所蔵するギターをスタジオに並べて次から次へと弾いてみせます。若かりし頃のGuyatoneとか、Jesseのために買ったというFVなど盛りだくさん。マニアにはたまりまへんな、いや貴重な資料ですね。これ観るためだけでも買う価値はあります。

4 件のコメント:

ねこまんま さんのコメント...

そんなに良いんじゃぁ。ひとつよろしく。

zox さんのコメント...

そしたらいくつかピックアップしましょう。
岐阜で何かいいことありましたか?

ねこまんま さんのコメント...

特典映像おもろいねぇ。TACOMAのアコはハカランダか?ジャリジャリした音が好きな人にはたまらんだろう。私は、も少しマイルドな音が好きだが・・。でも、このDVD見ごたえありますね。

zox さんのコメント...

CharのTACOMAはECM83Cですね。材はこちら。

TOP: Solid Ceder
SIDE&BACK: Solid Rosewood
NECK: Mahogany
F.BOARD&BRIDGE: Ebony

Char使用機材はこちらのCharサウンド研究室#843さんが造詣が深いです。山崎まさよしとのセッションでもTACOMA弾いてるCharが見られます(YouTube)。

TACOMA探してみたけど、塗装浮きのトラブル続出で製造が止まってるそうです。古いギターで日焼けしてニスが白くなり中に空気が入ったみたいになるのあるでしょ。あんな感じです。やっぱアメリカだよなぁ。