2007/09/09

Maxon CS-550 Stereo Chorus

Char監修 & Smokyのカッティング。それだけで買った人もたくさんいるでしょう。いるでしょ? いるでしょ。いいんですよそれで。

これ通すと音が大きくなります。Master Vol.がまわしずらくて何でやと思うけど。コーラスでは珍しくD-TIMEというツマミがあり、音作りの巾を広げてくれますが、わたしが使えるのは写真のツマミ位置から弱めの位置までですね。まあこれ持ってればコーラスはいろいろ悩まなくていいという、完成度の高いブツです。

軽くかけるとオートワウに聞こえなくもなく、深めにかけるとフランジャーにも聞こえなくもない、万能選手。BOSS CE-2Bがダーク系ならこれはアルペジオもソロリードも美しく響くクリア系です。

0 件のコメント: