2007/09/06

Pignose 7-100 Portable Amp (5W)

豚鼻っていいますけどね、このツマミはどう見てもブタには見えないです。

いわゆるポータブルアンプというやつで、単3電池でいけます。もちろんACアダプタでもいいですが、9Vエフェクタ業界にとっては少数派のピンジャックなので、こいつ買う時に一緒にアダプタ買わなかった人は、RATのやつ使うか変換プラグかましてください。PignoseはFernandesのゾーさんに対抗するアンプ内蔵ミニギターも作ってますが、音はみごとにこのアンプと同じ音がします。

このアンプの音というのが、わたしはクリーンなぺらぺらした音を期待してたんですが、かなりブーミー。アンプのボリュームしぼってもギターのボリュームしぼってもブリブリ言ってます。ストラトでこれだから、PAFだとえらいことなるんでないでしょか。

あと、SPの裏側あたりがビビリます。SPの枠を指で押さえつけると止まります。何がビビッてるかよくわかりません。ツマミはボリュームしか無いので、音質変えるには扉を開け閉めします。開ければ高音が良く聞こえるようになります。

良くも悪くも、見た目で気に入ったから買ったくらいのつもりでいれば、"クラプトンも使った"の殺し文句にダマされた、と思わないで済みます。でも、かわいいですよこれ。

0 件のコメント: