豚鼻っていいますけどね、このツマミはどう見てもブタには見えないです。
いわゆるポータブルアンプというやつで、単3電池でいけます。もちろんACアダプタでもいいですが、9Vエフェクタ業界にとっては少数派のピンジャックなので、こいつ買う時に一緒にアダプタ買わなかった人は、RATのやつ使うか変換プラグかましてください。PignoseはFernandesのゾーさんに対抗するアンプ内蔵ミニギターも作ってますが、音はみごとにこのアンプと同じ音がします。
このアンプの音というのが、わたしはクリーンなぺらぺらした音を期待してたんですが、かなりブーミー。アンプのボリュームしぼってもギターのボリュームしぼってもブリブリ言ってます。ストラトでこれだから、PAFだとえらいことなるんでないでしょか。
あと、SPの裏側あたりがビビリます。SPの枠を指で押さえつけると止まります。何がビビッてるかよくわかりません。ツマミはボリュームしか無いので、音質変えるには扉を開け閉めします。開ければ高音が良く聞こえるようになります。
良くも悪くも、見た目で気に入ったから買ったくらいのつもりでいれば、"クラプトンも使った"の殺し文句にダマされた、と思わないで済みます。でも、かわいいですよこれ。
0 件のコメント:
コメントを投稿