2007/09/05

"Suima" / Char / Sacred Hills




Sacred Hillsは全編インストのみのアルバム。サイケの旧友Jim Copleyとの合作です。
この中の"Suima"を聴いた瞬間、Jeff Beck's Guitar Shopの"Two Rivers"かと思いました。
今改めて2曲聴き比べたら、音程も一緒でした。Jim Copleyといい、Bogert & Appiceとの競演といい、Beckくささがそこはかとなく漂うChar先生。

悪い意味で言ってんじゃないですよ。どっちもわたしにとっちゃ神だし、野音で曲の合間にFreeway Jamを弾いてみたり、そういうのを見ると、ギタリストって好きなフレーズはつい弾きたくなっちゃうんだなって思います。もしぜんぜん関係ない偶然だったとしても、好きなギタリストの曲が似てるのを見つけて、ついニンマリしてしまうのでした。

そうすっと、ミッキー吉野にはJan Hammerになってもらう必要が・・・

0 件のコメント: