2007/09/22

KTS PR-08WD Titanium Bridge Saddles for Telecaster (Compensated)

チタン製のテレキャス用ブリッジです。アミーゴ'50に載せるつもりです。普通ならこんな高いアフターパーツは買わないんですが、珍しく中古で半値以下で出てたので手を出してしまいました。

これはコマに角度がつけてあり、オクターブピッチに貢献します。中古とは言えチタンなのでほとんど劣化がなく、弦を張った痕の溝が掘れてません。

このパーツは本来Fender Japan用で、また1950年代のTelecasterにはこの径(0.315")のブリッジではなく0.250"のものが使われていたので、それだけでもちょっとどうかなと思いますが、付け替えてみて良かったらそのまま使おうと思います。

0 件のコメント: